お知らせ

『沖縄エール飯』サービス終了のお知らせ

2021.09.30

『沖縄エール飯』サービス終了のお知らせ

 

平素よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

このたび、弊社では諸般の事情により、令和3年9月30日をもちまして、沖縄県民による飲食店応援プロジェクト『沖縄エール飯』を終了する運びとなりました。

 

日頃からご愛顧いただいております飲食店様・利用者様には突然のお知らせとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

『沖縄エール飯』は、新型コロナウイルスの影響で大きな被害を受けている沖縄の飲食業界を支援・応援するためのプロジェクトとして、2020年6月よりサービスを開始しました。

 

そしてサービス開始以来、1年4ヶ月という短い間でしたが、約600件以上の飲食店の皆様にご利用いただくとともに、沖縄の飲食業界の再活性化に向けたキャンーンや県民や飲食店の皆様の役に立つようなコンテンツ配信など、一人でも多くの方に支援の輪を広げるべく活動を行って参りました。

 

今後も沖縄の飲食業界を取り巻く環境は、厳しい状況が続くことが予想されます。ただ、緊急事態宣言が解除されることを受け、立ち上げ時に目指していた「沖縄県の飲食店に支援の輪を広げる」ことについては、一先ずその役割を果たしたという結論に至りましたため、このたびサービスの終了を決定いたしました。

 

なお、これまで『沖縄エール飯』にご登録いただいていた店舗様の情報につきましては、沖縄お出かけ情報サイト『おきなわLikes(https://okinawalikes.jp/)』にてご利用が可能となっております。今後は、ぜひ『おきなわLikes』をご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

皆様には今までご利用いただき、心より感謝申し上げますとともに、諸般の事情をご賢察の上、何卒ご了承くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

 

短い期間ではございましたが、誠に有難うございました。

 

2021年9月30日(木)

琉球インタラクティブ株式会社

『沖縄エール飯』運営チーム一同

お知らせ一覧へ