中部
沖縄市

東南植物楽園

  • 観る・遊ぶ
  • 観光スポット
  • 動物園・植物園・牧場

お問い合わせはこちらから

南国の自然や動物に触れ合える、40年以上の歴史を持つ植物園

沖縄県沖縄市知花にある「東南植物楽園」は、年間を通して南国の景色が広がり、約1,300種5万株以上の植物を有する日本最大級の屋外植物園です。今までに見たことも聞いたこともないような植物が数多く植えられており、日本の本土では生育しないような熱帯や亜熱帯の珍しい植物も多数鑑賞することができます。

園内に踏み込むと、40年を越える歴史を持つ植物園ならではの自然の造形美が待っています。メインとなる植物園と水上楽園には、ここでしか見られない種類、規模の亜熱帯・熱帯植物が自然な形で植栽展示されています。その他、動物とのふれあいやワークショップなども開催されており、大人から子供まで体験することができます。

施設の紹介

詳細情報

住所

904-2143
沖縄県沖縄市知花2146

グーグルマップでみる

営業時間

9:00-22:00(最終受付 21:30)

駐車場

有:無料

公式ホームページ・SNS

http://www.southeast-botanical.jp/

みんなからのエール(口コミ)

本スポットへのエール(口コミ)はまだありません。

おきなわLikesでは、みなさまからのコメントを
「エール」として沖縄県内の各スポットへお届けできればと思っています。

本サイトに掲載しても良いとご賛同いただけるようでしたら、
以下のコメント投稿フォームよりご入力ください。

みなさまからのエールをお待ちしています!

東南植物楽園のコメントを投稿する

Webでの予約・ご注文