中部
沖縄市

沖縄こどもの国

  • 観る・遊ぶ
  • 観光スポット
  • 動物園・植物園・牧場

お問い合わせはこちらから

動物園を中心とした、県内有数のテーマパーク

沖縄こどもの国は、沖縄市にある動物園を中心とした県内有数のテーマパークです。琉球弧に生息する生き物をはじめ150種類の生き物を飼育している動物園や不思議や驚きを見つけることができる子供向けミュージアムなど、園内には様々な施設があり、大人から子供まで一日楽しむことができます。

また、園内に併設されている国登録有形文化財「沖縄市ふるさと園」は、沖縄の気候風土に適するように造られた明治末期から大正にかけての農家のたたずまいを復元したものです。その他、施設では子供のアイディアを活用する参加型の企画が数多く実施されおり、 沖縄県の郷土の魅力を発信し沖縄の未来をつくる人材を育てる教育普及施設として、広く愛されています。

施設の紹介

詳細情報

住所

904-0021
沖縄県沖縄市胡屋5-7-1

グーグルマップでみる

営業時間

開園:9:30~18:00 4月~9月(入園は17:00まで)
開園:9:30~17:30 10月~3月(入園は16:30まで)
休園:火 火曜日が祝祭日の場合は翌日。GW、春・夏・冬休み期間は火曜日も営業。

駐車場

有:無料(メイン駐車場120台、東ゲート駐車場230台)

定休日

休園:火 火曜日が祝祭日の場合は翌日。GW、春・夏・冬休み期間は火曜日も営業。

公式ホームページ・SNS

https://www.okzm.jp/

みんなからのエール(口コミ)

本スポットへのエール(口コミ)はまだありません。

おきなわLikesでは、みなさまからのコメントを
「エール」として沖縄県内の各スポットへお届けできればと思っています。

本サイトに掲載しても良いとご賛同いただけるようでしたら、
以下のコメント投稿フォームよりご入力ください。

みなさまからのエールをお待ちしています!

沖縄こどもの国のコメントを投稿する

Webでの予約・ご注文