北部
本部町

熱帯ドリームセンター

  • 観る・遊ぶ
  • 観光スポット
  • 動物園・植物園・牧場

お問い合わせはこちらから

海洋博公園にある2,000株以上のランを観察できる植物園

熱帯ドリームセンターは、海洋博公園にある植物園です。熱帯・亜熱帯の花や果樹を集めた植物園で常時2,000株以上のランを展示しています。園内を一望できる遠見台や、ビクトリア温室ではアロワナ、レッドテールキャットフィッシュなども観察できます。

ランを中心とした温室が計4室あり、入り口の扉を開けるとそこには古代遺跡を思わせる建物があり、中央には広い回廊があります。ランや熱帯植物に関心のある人はもちろん、写真撮影にも絶好の場所です。館内の展示を解説する音声ガイドの貸し出しや、珍しい植物について紹介するフラワーガイドツアーも毎日開催。沖縄美ら海水族館を見学の方は、水族館の入館券提示で半額で入園可能となっています。

スポットの紹介

詳細情報

住所

905-0206
沖縄県本部町石川424

グーグルマップでみる

営業時間

通常期 (10月~2月) 8:30-17:30(入館締切17:00)
夏期 (3月~9月) 8:30-19:00(入館締切18:30)

駐車場

有:無料

定休日

毎年12月の第1水曜日とその翌日(木曜日)
海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません。

公式ホームページ・SNS

http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/38

みんなからのエール(口コミ)

本スポットへのエール(口コミ)はまだありません。

おきなわLikesでは、みなさまからのコメントを
「エール」として沖縄県内の各スポットへお届けできればと思っています。

本サイトに掲載しても良いとご賛同いただけるようでしたら、
以下のコメント投稿フォームよりご入力ください。

みなさまからのエールをお待ちしています!

熱帯ドリームセンターのコメントを投稿する