北部
恩納村

真栄田岬

  • 観る・遊ぶ
  • 自然・景勝地
  • 海岸・岬・湾

お問い合わせはこちらから

「青の洞窟」と呼ばれる恩納村の絶景スポット

真栄田岬は、恩納村真栄田区にある岬です。万座毛と同じく琉球石灰岩で形成される断崖が連なり、隆起サンゴ礁が三角に突き出し、崖下には入り江と岬、深い青色の海が広がっています。先端にある展望台からは美しい海岸線が一望できるほか、て西に残波岬、北東に万座毛、遠くには北部やんばるの山々が見渡せ、晴れた日には遥か遠くに本部半島や伊江島を望むことができます。

沖縄海岸国定公園に指定されており、駐車場・展望台・公衆便所が整備されいます。また、岬にある洞窟は「青の洞窟」として呼ばれ、ダイビング・シュノーケリングスポットとしても有名で広く人気を集めています。冬にはホエールウォッチングで、ザトウクジラなどを見ることもできます。

詳細情報

住所

904-0417
沖縄県恩納村真栄田469-1

グーグルマップでみる

営業時間

月により変動あり

駐車場

有:有料(普通車100円/1時間)

定休日

1月1日、2日、3日
※ 台風及び緊急を要する事態が発生した場合、臨時休業の可能性あり

公式ホームページ・SNS

http://www.maedamisaki.jp/

みんなからのエール(口コミ)

本スポットへのエール(口コミ)はまだありません。

おきなわLikesでは、みなさまからのコメントを
「エール」として沖縄県内の各スポットへお届けできればと思っています。

本サイトに掲載しても良いとご賛同いただけるようでしたら、
以下のコメント投稿フォームよりご入力ください。

みなさまからのエールをお待ちしています!

真栄田岬のコメントを投稿する