離島
その他離島

リリーフィールド公園

  • 観る・遊ぶ
  • 自然・景勝地

シダ植物群落やカダ原洞、展望台がある伊江島のユリ園

リリーフィールド公園は、伊江島の北海岸の美しい景観を背景に約2万6,000坪の敷地に整備された広大な公園です。 毎年4月下旬から開催される伊江島ゆり祭りには約20万球、100万輪のテッポウユリが咲き誇り、辺り一面は純白の絨毯を敷きつめたようにユリの香りに包まれます。公園内の世界のユリ花壇には、各国の特徴的なユリも多数栽培されており、色鮮やかなユリを多数楽しむことができます。

公園の東側には、シダ植物群落やカダ原洞穴があり、園内には展望台なども設置されており、1年中ピクニックや釣りなどが楽しめます。展望台は広場の上にあるため、広場だけではなく公園も一望することができます。アクセスは、伊江港から車で約10分です。

詳細情報

住所

905-0500
沖縄県伊江村東江上3087

グーグルマップでみる

みんなからのエール(口コミ)

本スポットへのエール(口コミ)はまだありません。

おきなわLikesでは、みなさまからのコメントを
「エール」として沖縄県内の各スポットへお届けできればと思っています。

本サイトに掲載しても良いとご賛同いただけるようでしたら、
以下のコメント投稿フォームよりご入力ください。

みなさまからのエールをお待ちしています!

リリーフィールド公園のコメントを投稿する