中部
宜野湾市
公式情報 スポットの情報は関係者により許可を得て掲載されています。

ハッピーモア市場 Tropical店

  • 買う
  • 沖縄土産・沖縄特産品
  • フルーツ・野菜

お問い合わせはこちらから

小さな農家の応援隊、ハッピーモア市場

ハッピーモア市場2号店が宜野湾ゆいマルシェ内にオープン!!

本店の約2倍の広さで、さまざまな仕掛けを盛り込んだ、
お客様はもちろん、農家さんにも喜んでいただける店舗になっております。

ハッピーモアならではの、旬の野菜や果ものをたっぷり使った美味しい商品をたくさんご提供しておりますので是非2号店にも足をお運びください!

お店からのメッセージ

私たちの想い
ハッピーモア市場の大切にしていることは、“コミュニケーション”です。

これは、創業当初に農家さんに教えていただいたことです。
創業当初、もともと農家ではない私たちは新参者でした。

大手の農家さんに声をかけたけれども、“売れるかわからない場所に持ってきても、売れ残ったら困る。”ということで、
なかなか持ってきてくれない。野菜が少ないから、売り場にも活気がない。
他の農家さんも少しずつ離れていってしまいました。

そんな中、ある農家さんが教えてくれました。
「農家は心で動くから一軒一軒電話をかけてごらん。少しでもいいから持ってきてくれませんかって頼んでごらん。」

そこで家庭菜園レベルでやっている小さな農家さんを中心に、電話し始めたんです。
「助けてください。食べきれなくて余っている野菜があったら、少しでもいいから持ってきてくれませんか」と、
そうすると少しずつ野菜が集まってきました。野菜が集まってくると徐々に売り場に活気が出てきました。

結果的には、農家さんにも喜んでもらえることになりました。
小さな農家さんなので、JAへ卸すほどでもないが、かといって家族だけでも食べきれない。
余った野菜は、近所へ配っていたが、毎回の事なので、もらう方も遠慮してしまっていたとのことだそうです。

無(減)農薬野菜なのにお手頃価格なのは、自宅用野菜のおすそ分けだからです。
自分や家族が食べるために作った野菜なので、農薬はほとんど使わずに育てる。
自分たちの家族が安心して食べてもらえるように愛情をもって育てた野菜だから、安心で安全なのです。

だから、私たちは、その農家さんの想いを一つひとつ聞かせてもらうことを大切にしています。

農家さんもお年寄りの方が多いので、電話すると、とても喜んでくださります。
「金城さんの玉ねぎ、今日は何個売れたよ~。大人気なので明日もお願いね。金城さん♪」とか。
「最近、どうしてますかー?」「家族と旅行に行っていたよ~。そろそろゴーヤーできるから持っていこーねー。」という風に毎日“コミュニケーション”積み重ねてきたからこそ、
農家さんとの信頼関係ができ、ハッピーモア市場には、新鮮で安心な野菜が沢山あります。

詳細情報

住所

901-2223
沖縄県宜野湾市大山7-10-1350-81宜野湾ゆいマルシェ

グーグルマップでみる

営業時間

10:00〜18:00

駐車場

あり

公式ホームページ・SNS

https://happymore.jp/

みんなからのエール(口コミ)

本スポットへのエール(口コミ)はまだありません。

おきなわLikesでは、みなさまからのコメントを
「エール」として沖縄県内の各スポットへお届けできればと思っています。

本サイトに掲載しても良いとご賛同いただけるようでしたら、
以下のコメント投稿フォームよりご入力ください。

みなさまからのエールをお待ちしています!

ハッピーモア市場 Tropical店のコメントを投稿する

Webでのご注文